上尾市 学習塾 個別指導 ヒカリ

上尾市と桶川市の境目にあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

森勉(黄)

さぁ~!

得意教科と苦手教科の違い?

う~ん

あっ、得意教科は森全体を見渡す力があるんじゃないかな?

問題の背後に潜む意図が見抜けるし、問題が良問か悪問か判断できる。問題がつくれるレボーって感じぃ↑

木を見て森を見なければその科目はいつまでたっても黄色信号。

どうやったら森が見えますかって?

気球に乗って空高くするの。

視点を高いところにかえるの。

世界一でかい気球船にのってみたりなんかして。

木ばかり見ないで。森全体を見てみるの。目を覚まして。

ご覧、そうしたら自分がやらないといけない全体が見えてくる。ああ、ここまでいかなくちゃいけなかったのね。はっ、迷路みたいに見えてたけど出口はこっちだったのね。

1冊の全部が森だとして。はじめにその森を攻略してみるの。とにかく全クリしてみるの。

森勉(桃)へつづく