上尾市 学習塾 個別指導 ヒカリ

上尾市と桶川市の境目にあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

勝つだけ

昨夜は上島のハワイコナで祝杯をあげていた。たたかいましょうと。松本には負けませんと。

ヒカリっ子とのかえりみち。話を選ばず偏差値70の話。いつも自然にそれになる。かえりまで勉強の話で、かわいそうに。

それは中途半端にやっていてはとれない数字。ずっとそれを目指してやっている。行く学校が変わる。

友達がそれに届いた。だれそれがそれに届いた。何人がそれに届いた。そんな話を聞きながら。

別に65でいい。それが目標ならそれがいい。目標は個人的なもの。ヴォクが望んでいる数字ではない。ヴォクがその学校に行きたいわけじゃない。行きたい学校があるから目標がある。とりたい数字があるから目標ができた?

理由は知らない。とりたいと聞いた。

優勝を目指すチームに理由なんか別になくていい。鹿児島の知人の選手が石川選手に勝って優勝した。うれしそうにしていた。優勝したかった人が優勝するのを見るのは気持ちのよいものだ。なんで優勝したいの?それはヴォクにはどうでもいいんよ。

落合が話していた。内容はどうでもいい。今日は勝つだけ。

また名古屋か岐阜に住みたくなるくらいの言葉だった。

3月から6回全部載っている子。6月から4回連続載っている子。7月から3回連続載っている子。10月ではじめて載った子。次に載るのは誰だろう。