上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

12/24(水)の花波日記

081223_1508~01.JPGいつの間にか月火がラーメンデイ、水木がカレーデイ、金土が鍋デイ、日がノンスタイル(優勝後テレビにひっぱりだこ(祝))というサイクルが出来上がってしまった。勝利の方程式だ。この流れは、コラボの産物だ(たんに便乗ともいう)。たこ焼きは基本毎日です。たこ焼きは午後の紅茶の別腹です。

今日は水曜日なのでカレーデイだぜぃ(語尾だけかっこよく)。

徐々に奇妙なセルフ炊つまり自炊に切り換えているぜぃ。

今日の花波日記。

今日よかったこと:子供たちが根性で休まずに来る。せき込みながら(イソジンと空気清浄加湿器があるから余裕)。

休みがないのはうちは振替をしないからかな、ちがうかぁ~~(笑)

ここひと月期末試験後は欠席がほとんど0件。ナイス根性。

今日きた子にはじめて「もう一回もう一回ノート」についてそのレシピを慎重かつ大胆に伝える、………

「もう一回もう一回ノートっていうんだけどね↑(語尾上げで)」

ヒカリっ子:「はい。スクラップノートですね。(含み(笑)で冷静に即答)」

「えっ!(白目のまま後方にズデ~ン)」

いつの間にか、情報がリークしてはいないかっ!

なぜだ!なぜなんだ!~!

(果敢に態勢を戻して)「250枚くらいあるこのプリントなんだけど、ハサミで切ってノリで…(もはや流れ作業的説明をしつつ…)てゆうか、知ってた?」

「…(含み笑で)」

マジで不思議。むしろ、不可思議。逆にCG(し~ぎ~)。

ブログって嗚呼ブログってブログって♪

今日つくった教材:エクセル公民一問一答(継ぎ足し)

今日のrun:25分。食べ過ぎなので村上春樹ラソンへの道程はまだ遠いな。

朝と昼は牛乳とビスケットにしよう、うん。

今朝読む用の本が切れたので古本屋に仕入れにいきます。書名はまたあした。

ではまた。ごきげんよう(ひと昔前の日本の社長令嬢みたいな格好で日傘をさしながら小さくお辞儀)。

ほなね。

すた、すた、……>波田陽区Blog

Blog村