上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

春ボキャ(1)

090201_1956~01.JPGボキャ天はおもろーだった。 さて、夏のボキャビル、冬のボキャビルに続き、春のボキャビル、略して春ボキャ。なんか春ウコンぽいけど。てなわけで春ボキャ(1)。 音読英単語(オンタン)やシステム英単語(シスタン)は高速でボキャブラリーを増やせるようにつくられている。フレーズ式は記憶に定着しやすい。語彙が少ない場合はこういうのがよいだろう。はじまり向き。 かたや、速読速聴英単語や速読英単語、リンガメタリカの類いは一定のボキャブラリーがある子が実際の英文に触れながら語彙を確認強化するのに適している。 春ボキャも、がむばりたい、がむばります。 こういうのはノルマ制にしたりシリーズ化したりした方が進むんです、ええ。