上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

英語スタート

たまたま今年は全員がひとつの学校を第一志望にしていた。

たまたま初日の試験でそこに合格しあっけなく受験が終わった。

英語の基本を教え終わり、自学の本と音声CDとソフトを渡した。英語ははじめてという子たちだったので(責任重大(笑))慎重に導入し動詞の区別(一般動詞、be動詞の否定文、疑問文)までを2か月で伝えたことになる。本がすきな国語が得意だった子たちなのでとくに苦しんだ様子もなかった。これからは学校とトレジャーに沿って英語がはじまることになる。

明日はその中学は卒業式らしい。涙。

入れ替わりで彼らが四月、入学する。部活も決めたみたいだ。楽しんでね~。