上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

(英才さんの)日曜特訓の役割

学力の不足を見るとつい日曜日に呼びだしたくなるし昔は補習や特訓を毎週日曜日を利用して組んでいた。さぁ日曜日にやるぞ~というノリが僕は好きだし、なんか日曜日にやると得した気分になれる。なにより長時間勉強ができる。僕も3か月休みなしなんて当たり前だった。

日曜日は少なくともうちの周辺の塾では受験生対象に浦和道場とかサンデー特訓とかいろんなのをやってる。

いまは日曜日に補習をやるのはグッとこらえている(通常授業の振替などはある)。そのやり方をずっと通している。

英才さんのブログ記事を拝読して、同じ考え方もあるものか!とめっさ感動した。