上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

定期試験では実力は計れない。

081004_2213~01.JPG定期試験には範囲がある。

定期試験では見たことのある問題が出題される。

習熟や定着をみるもんだからね。

脳内に問題と解答を完全コピーしたものが勝つ。

定期試験とは、つまりは暗記がモノを言う世界なのだ。

間違いないのだ、がお~~~。

たとえ難問バリバリのA級の問題群だってさぁ、解答を覚えてたら点はとれるじゃん!

そういう感じ。

定期試験も受けるからにはとりにいくが、本当に重んじるのはもちろん実力試験(模試)だぜぃ!!

実力試験には初見の問題こそ、でるんだぜぃ!

明日の北辰を受ける中3と中1。自分の頭をフル回転させて戦ってきてね。

知らない問題がきたら、見たことない問題が万一出たら、そのときこそ、頭をつかうんだっ!

がお~~~だぜぃ(lionさんプラス赤虎さん風味で)!