上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

定期試験学年一位(その28)。

さぁ~(いきなり卓球の愛ちゃんで)☆

中間試験まであと5日、やってるかい?

さぁ~!

21/6/15発行の「定期試験学年一位(最終55話)」まで、残すところあと28話となりました。えっヒカリ君、二か月で28話って二日に一本まじに書くのっ?まじですか?

えっ、6/15って来年よ(あっさり)。

だから月に2本ペースですがなにか(語尾上げで、アサリ)。

でね!みんなが書いた目標点あるよね?480とか475とか500とか、おもいおもいに書いたよね?でね、それ机の前にはった?はったの?(急に大声で)

はってないん?(埼玉弁で)

さ・よ・お・な・ら。

はってないんじゃとれる率は下がるな。

多分とれんよ。

ええ。

多分2点とか10点くらいたりんよ。

♪た~りん、た~りん、

♪ぼくはのーた~り~ん。

♪だーりん。(それ、たりんじゃなくて、だーりんだしだれも分からんからっ!!ミスチル名もなき詩聴いてても通じないからっ!!)

また国内のファンを減らしたかっ。ふっ。

でね、目標を書くとさぁ、いまそれに足る生活ができてるかって自問自答できるの。

今日一日は数学100が狙える過ごし方ができたかな、とか。

今日一日は英語100が狙えるべく新しい知識を得たかな、とか。

今日という一日は人生最後の今日なの。2008/4/14という一日は西暦2000いくばくかあっても一回かぎりなわけ。

さらに4/14みたいな日がさ、あと30日か35日かあったら目の前に中間試験があるんよ。

時間にして60時間(一日独学2時間)か90時間か120時間(一日独学4時間)も勉強したらもう本番なの。

それで中間が終わるの。たかだか120時間しかないんだぜ(だぜ)?

120時間の中に一日が何個あるよ?あ~?割り算しちゃうよ。

120わる24は~。

な、つまりはあと5日したら中間試験なんよ~、だよな、ちがうか?なぁ、なぁ(胸ぐらをつかみながら)。

はぁ、はぁ。

だからさ、目標は紙に書いて貼ろうよ。たったの120時間なら、時間の差じゃないんよ。多い人も少ない人もたかだか120時間なの。

問題は紙にかいてはって、集中してその5日間を過ごせるか否かなわけ。

もいっかい、いい?

目標は何点?

紙に書いた?

机の前に貼った?

貼ったというのなら、ぼくも次を書くよ。

ほなね、すた、すた、・・・

あっ、紙に書いた?

ほなね、すた、すた、・・・スタートざ独学←クリック感謝。