上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

えんぴつを最後までつかう子

えんぴつを最後までつかう子は、テキストもたいせつにきれいに解く。

えんぴつを小さくなってもキャップをつけて長くして最後までつかう子は、テキストの1題をたいせつにする。

えんぴつを好きな子は勉強をたいせつにする。

と、えんぴつをたいせつにつかう子を見て、今日思った。

まもなく生涯安打数で日本一の張本氏にせまるイチロー選手は道具をたいせつにつかうと聞く。

でも道具をたいせつにつかうようになる背景がぼくにはまだわからない。

道具をたいせつにつかう人がよい成績をあげるのは知っている。

ではどうしたら道具をたいせつにつかうようになるのだろうか。

よし、今日からたいせつにつかうぞ!って決める日があるに違いない。きっと。