上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

二学期期末試験は終わっていない。

今日のヒカリっ子からの順位報告メール。

目標順位(学年一位)に到達しなかったのにも関わらず校内一番にまたすぐにメールをしてくれた。この子は一科目終わるごとにメールをくれる。

その子からのメール。

「順位が出ました(∪∀∪)悔しい*位でした(;_;)」

この子の中ではきっと二学期期末試験は終わらない。三学期の学年末試験が終わるまで終わらない。リベンジできるまで終わらない。目標は達成するまで終わらないんだ。

気持ちはくやしさであふれていて早く試験よこいとでもいうくらいアツク燃え上がっているようだ。

はやく二学期期末試験にさよならが言いたいね。ぼくの中でも終わらない。次こそはとろうね。定期試験で学年一位をとるためにを(50)まで書いて応援するよ(読んでるかは知らないけど)。

ぼくだってくやしくてくやし(バキューン

注)バキューンは樋口新一氏のパクリでありヒカリのネタではありません。