上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

今日の中2数学

090807_1715~01.jpg連立方程式の復習をやっていた。 ヒカリっ子:「連立方程式が加減法でどうして解けるのかいま解りました。」 ヒカリ:「ほよ?言ってみて。」 ヒカリっ子:「1式の左辺が0で2式の左辺も0なら、1式や2式を何倍してもその和は0です。例えば3×0+4×0=0が成り立ちます。」 ヒカリ:「おめでとう。よくわかったね。いま見つけたのかな?」 ヒカリっ子:「ずっと気になっていたので暇なときによく考えていたんです。いまひらめきました。」 ヒカリ:「い~ね~。ゴイスだね!」 いわゆる寝かせるってやつなのかな、~って。 とつじょ、ヒカブロ。
就業規則とマニュアル