上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

冬の英検結果(1)

image/selflearning-2009-02-22T12:37:36-1.JPG小学生や中学生が参加していた今回の冬の英検。2次試験が本日終了した。

授業に来ていた子には出来具合を聞いてみたが、考えたことをまぁ話せた子が多かったようだ。

自分で最初に考えたことが英語にするには難しくてそのまま少しう~と苦しんでしまった(本人談)という子もいた。

「英語で言うには難しそうなことを思いついてしまった場合にはいったんその答えを破棄して、英語でもいいやすそうなカンタンなことを他にみつけよう!」と今後はアドバイスしてみたいと感じた。

でも、言いにくそうなすこし高度な内容でも、英語で相手に伝えてみようとがんばる姿勢はポイントにつくのではないかな。

また、TOEIC・英検に向けてリンガメタリカ(改訂版)などが昨日アマゾン川から届いた。

速読速聴英単語シリーズ、

音読英単語シリーズ、

速読英単語シリーズ、

システム英単語シリーズ、

リンガメタリカなど。

必要な子には今週から渡そうと思う。