上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

(もしもシリーズ4)もしも僕がイチローの幼馴染みなら。

ねぇ、イチロー、質問ばかりでごめんね。でも知りたいの。きけきけって猫ちゃんとか、じっちゃんとか、まるちゃんたちが背中を押すんだ。だからあとひとつだけ教えてほしい。

あのさぁ、そんなに勉強勉強の毎日で苦しくないの?

毎日毎日単調な基礎トレーニングばかりできつくないのかな?

たまには趣味や遊びに没頭して勉強は休んだりしたいとか思わないのかな?

イチローは言う。「野球を趣味か、仕事か、と聞かれれば僕の場合は限りなく趣味に近いです。」

だから苦しくないのかぁ。だって、イチロー、楽しんでるんだもん。趣味に近いのかぁ~。好きでやってるんだぁ~。

バットを振り続けるのはなんでだろと思ってたの。でも趣味だったんだぁ。

イチロー、いろいろありがとうね。