上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

JUST1

受験の成否に関して1年前からの蓄積がそれを左右する。

ラスト1年からスパートを切ると有利になる。

小5、中2、高2生に入試問題を配付している。はじまりの笛はもう吹いた。中2の子がステップアップセミナーの1周目を終えていた。渡してからまだひと月も経っていない。

「チェックはしないけど、好きなだけ進んでいいよ」

チェックは予定通り2月から開始する。それまでは好きにしてみて。

当たり前のことだが抜きん出ようと思うなら人がやらないことを早くからやらねばならない。

はじめるに遅すぎることはないのと同じく、はじめるに早すぎることもない。

それは強制されない朝練や昼練みたい。人と同じ練習をしたら人と同じくらい上達するだろう。隠れて一人でも練習したら人より少しだけうまくなるだろう。