上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

ラメちゃん(2)

気のせいか製造中止のパイロットのS3のラメちゃんを持っている子が多かった。

見る度にテンションがあがってしまって仕方がないのでヴォクはグレーにして抑えている。

研究しすぎたせいだろうか、最近はヴォクの話し方が上田晋也になってきた。こっちも少し抑えたいかな。

前置きはさておき、今日の子の質問。

あのシャー針がつまったときにそれをとるためのキャップの裏にあるはり(みたいな装置)は何年以降、そしてなぜ、世の中のシャーペンからなくなったのか、と。

それはラメちゃんにはたしかについている。

部室に持ち帰って調べてみよっと。

すたすた・・・(走る音)