上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

自学とは自分の足だけを頼ること。

個人情報は書かないがヒカリには随分遠いところから電車で通う子が何人かいる

深谷、川口、春日部

たった二時間の授業でも往復したら四時間だよね

ぼくも川口、深谷、春日部に桶川から家庭教師でいっていたことがあるから分かるんだ

つかれるよね

電車はよくとまるし

部活だってある

すごくタフだと思う

学年一位をとってほしいと思う

今回はどうか

とれるかとれないか

それはぼくじゃない

とるのはやっぱり君自身だ

ぼくたちにできるのはよかったねと握手することくらいか

期末でガツンと点をそろえるには塾なんかを超えないといけない

どんな塾にいくか、それに左右されてはいけない

君がどう学ぶかだ

あるいは親が急に塾をやめろと言うかもしれない

そうなれば自分ひとりですすめたらいい

自分だけの力でやるトレーニングをもうずっとやってきたでしょう?

学年一位をとったら週回数を減らす

そんなことを考えている

本人にも伝えてある