上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

一問一答、自問自答。

大手塾にもいいところがたくさんある。詰め込みでない大手塾もたくさんあるし、一言で大手と言っても教室ごとに色があるよね。そういえばヴォクも教室内努力に必死だったのを思い出した。

と、二重まるさんの記事を読んでふときづいたヴォクです。ヴォクもがんばります。

今朝からは公民の一問一答作成にうつっている。歴史は予定よりはやく完成した。誤字脱字チェックは使いながらになりそうだ。これは仕方がないかな。

べたうちしながら思ったんだ。一問一答は自問自答なんじゃないかって。

だから問題も解答も自作できるような仕様に変更した。パソコンとエクセルがあれば自分で問題の編集や追加やシャッフルができるような仕様にしてみた。

ほなねぇ。