上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

ボキャビル

スキマ時間ってなにする?

夏休みといえば時間がたくさん。

スキマがたくさん。むしろスキマスイッチオンだ(よぐわがんねげど)。

夏休みのスキマ時間の有効活用にはボディビル。あっ、それはぼくだけで、ヒカリっ子はボキャビル。

ボキャってのは、たもさんのボキャ天で有名になった通り、ボキャブラリー。それのビルディングだからボキャビルね、念のため。業界用語だかんね。

今朝、夏休みに滑り込みセーフで間に合う形で英単語ソフトがぷち完成した。うふふ。苦節約20夜。

まだエクセルのマクロシステムが万全でなく、出題数を間違えるとコンピュータが無限の計算をはじめ再起動ボカーンしか逃げ道がないバグがあるので完成まではあと少しかな。ヤッターマンボヤッキーに負けてられない。

でも出題範囲さえ間違わなければ、なんとか無事にテストが出て来るようにはなった。でもあの再起動ボタンは押したくないよね。ヴォカーンはやだ。なんとかしよっと。

英単語ボキャビルの材料は、速単とシス単。もえ単は響き(響き?)はよいがハズした。

ほな、タコ焼きに戻ります。ほなねぇ。

ボヤッキー、タコヤッキー。