上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

インターハイ、チャンピオン

インターハイに行ってきますと言っていた高校生がいた。

結果、優勝なさった。

 

種目のサイトへ行き名前を探す。

予選リーグ。名前を探す。いた。勝ってる。強い。

 

次に、予選。いた。勝ってる。

 

最後に手元の決勝トーナメント表を見る。

 

戦いの軌跡が震えている。勝ち上がり上へ上へ、右へ右へと進んだ氏名が高校名、県名といっしょに光り輝いている。全国トップ。

 

インハイチャンピオンの称号を背負った。学年はいまだ2年生だ。この全国優勝もこの子の大きな夢の通過点でしかないのだろうか。

 

おめでとうございます。

 

おめでとうございます。

 

勝負どころで僅差を制すこと、負けそうな気がした瞬間にその自分を追い払うこと、心技知体を鍛え上げている日々の練習の賜物。全日本レベル、世界レベルの環境下での特訓、合宿。

ハイレベルな先輩や仲間たちとのふだんの猛練習。コーチからも学び続け、練習相手からも学び続け、練習に練習を重ねて高度なテクニックを磨く。中でもとくに心の充実が大きいのだと思う。

ものすごく頭脳明晰。高校はトップ校に在籍し頭脳も鍛え上げている。謙虚さに満ちあふれていて常に礼儀正しい。気遣いのある子だ。あきらめない姿勢からいつも学ばせていただいている。

 

スポーツのイメージトレーニングなどについて質問させていただこうと思う。見習いたい。

 

お土産までいただきましてありがとうございました。

f:id:ageohikari:20210818190155j:image