ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

今日の小学生国語

100219_1735~01.JPGこの子(小4)は国語の文章を読むのがはやくて読んだらすぐにスラスラと書きながら要約する。集中状態に入り読む時間は小さくなる。 時間にしたら算数多め、国語少なめですすめている。 算数約120分に対して、今日の国語要約は全問正解の上、10分でおわってしまった。 いや5分くらいだったかな。 読み書きが速過ぎる気がする。 パーフェクト☆
(そしてイラストを描くのも速い。花の匂いに出て来る赤ペンのイラストもヴォクの携帯の待受画像もこの子の作品だ。惜しいが本を閉じよう(「○○を描いてくださ~い」とおねだりしたくなるのをぐっとこらえながら)。)