ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

延々と独学について語ります。

テスト勉強は自分でした人ほど高得点をとる、がぼくが経験から学んだことだ(シレッと)。

今回続々とテスト結果が戻りつつあるが450を超えてる子は自学ができている子たちばかりだ。先日書いた、「塾の宿題以外に毎日30分自分の勉強をやることにしているんです」と変化を伝えてくれた子は案の定、とってきている。順位はまだわかんないけど。

毎日30分自分の勉強の時間を持つってことがどれだけ力をつけることかっ!!

毎日だかんね。

たまにチラシなんかにあるよね、「○△中の定期試験対策はお任せください、100回聞かれても笑顔でご説明します」みたいな。

ぼくはああいうのは違うと思う(ドシレッと)。

試験対策って塾がやるもんなのかな?

そ~なのかな~?

100回説明する前に1回考えたり、メモをとりながら学校の授業を受ける方法を教えたりほかにやることあるよね?

まぁこういう話は延々と繰り返します。

(ドミソ♪~)ほなね、すた、すた、……>教育ブログ村リンク教育ブログへ