上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

吉田の英作文

今日の中3生。

学校実施の記述模試第一回の本採点結果を持ってきてくれた。

いいテストだなー。

作文も記述もたくさんあってすごくいい。

それに単元別に得点率が丁寧にパーセント表示されている。

質問された。

「せんせー、国語や英語の作文で満点をとるのはすごく難しいものなのですか。○△×と得点だけなのでどこで減点されたかわからないのです」と。

「うん。本採点での満点獲得答案はすごくすごく少ないみたいだね。みせてー。」

それにしても積極的でいい。

どの単元も満点からの逆算のことを考えているのがいい。

80パーセント以上を目標にするのは結果論でしかなくて解くときは満点を狙って解いている。

そういうところが見えてうれしかったなー。

それから毎年全員に言っているのだが自由英作文や

条件付英作文は「5文以上書いていいとあれば最低でも6文は書こう。

それが条件を守りながら自由に書くのにつながっている(と勝手にそう思う)。

ここまで全員が600文の英短文を暗唱ストックし終えた。ここからは(吉田の)英作文を自由に条件付きで書きまくろう。

もっともたのしい時期になった。

英作文のプリントの題名はなににしよおかなえいさくさまのゆうとーり。

まようなー。

英作家(えいさくや)? いいかな? いいよな?

いえけいっぽくて熱い気がする。

でもなにか決め手にかけるんだ。

元祖ニュー英作(ニューで元祖はずるい気がする、もっとさくっといって)

さくさく英作文

貸借英作

さくっと英作文

やめられないとまらない英作文

しゃくっと英借文?(ぜんぶさくっとしてないね)

(ちがうなー。もっと勢いだして。)

英作ガールズ

英作ボーイズ

親分古文英作文(人間かっ!もっと勢いよく)

えっさほいさ英作文

英作文4S

ASB48

(番号と記号はおかしいからっ!続編じゃないし)

英作文ファイブっ (だから、新機種かっ!)

iCom5(銀座のストアーかっ!)

史上最長のEisakuBoooooooooooone

自由が丘英作文

1日7安打英作文

ぶんぶん英作文

英作王子

ゴジラ英作文

(野球につなげてもくるしいからっ!)

キングカズ英作文

英作文△

ころころシュート英作文

キャプテン英作文

(サッカーかっ)

英作文鉄道999

ドラゴンボール

書いたろうじゃん?

英作文物語

英作スグル

花より英作文

英作マン

ドクタースランプ英作ちゃん

かりたろうじゃん!!

エイピース!

(まんがかっ! )

沖縄全島英作文

(ローカルかっ!)

てぃだ英作隊

(祭りかっ!)

よくばらない英作文 (逆かっ!)

英作文クッキングー(のばすな!)

シンプルクッキング英作文(パクリかっ!)

(書名の真似はやめよう。)

ラーメン英(ひで)

(鹿児島県姶良市の激ウマラーメン家かっ!)

英作文本牧

英作文博物館

英作文あばん

英作文壱六

英作文山岡家

英作文めん丸

(ラーメンかっ!)

英作文を抱きしめて(歌かっ!)

徹底的に英作文・・・(だから歌かって! 栄作かっ!)

ちがうかー。

どれもこれもちがうんだなー。

もっとこー、トレンディーで、あつくて、かっこいいのちょうだい。