上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

メール質問

080813_1202~01.JPG夏休みはメール質問が多い。 温泉の中にいたりで携帯が手元にないとき以外はへ~んしん。 いまさっき中1の子から中3の2次方程式の質問を受けた。数学の予習というやつかな。 ん~、いいですね~(長嶋監督みたいに)。 CAPAさんのブログで、「教師、教材、教室でどれが大事か」というお題があったが、ぼくも、「教材」に迷いなく一票。 教材は教師が教室の経験を生かしてつくったものだからすべてを凝縮していると思う。15倍速の本山さんも書いてたが、戦略つきの教材ならなおさらよいと思う。 戦略本もうまくとりいれるといいよね。立ち読みでいいしね。