上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

ヒカリっ子のテンションが明らかに上がっている。ついていけましぇーん。

「せんせー、電流でないらしいです。学校の先生にテスト範囲を聞いちゃいました。」 ヒカリ(脳内で、でかした~と思いながら)「へー。どこがでるって~?」・・・・・・ テスト範囲が出るのは通常1週間前、でも目標を紙に書いて机に張っている子は、毎回の授業で常にテスト(アウトプット)の準備をしているものだ。家庭独学課題も間違いの解きなおし・暗記までビシッとできていた! 持ち物もやたらとおおい。いわゆる豚カバン(あっ、豚カバンは僕の母校の鶴丸用語です、ええ。 カバンに中身がおおくてかばんがおもいほど、偉いという残念な校風でしたがなにか(語尾上げで)?)。 社会理科の資料集まで詰め込まれている(あ~持ち物リストを絞っていなくてごめんなさい。) そういえば、金曜日のヒカリっ子は毎授業、シラバスも持ってきて、学校からもらった資料集をうっとりと眺めていたっけな。 というわけで、みんなのテンションがあまりに高いみたいでついていけないので(うれしそうに)、ぼくはぼくで確認テスト問題づくりと教材作りに戻ります。朝まで作って7時頃寝ます。ほなね。 あっ、定期テスト近いね。もういつきてもいいって感じだね。  

♪定期試験で学年1位をとるために)()()()()()()()()(10)(11)(12)(13)(14)(15)(16)(17)(18)(19)(20)(21)(22)(23)(24)(25)(26)(27)(28)。 ぼくもついていくよ~。ほなね。すた・すた・・・・・・・・・すたんばいおっけーい、まんたんおっけーい。 お前の力を私に見せてくれ! いーお!(かすれ声で)