上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

(作文)定期試験の用紙を眺めながら、一年B組、金髪先生。

080408_0237~01.JPGヒカリっ子の定期試験の解答用紙に書かれた数字をしばしガン見。

途中に出て来る計算式・・・そ、その数字はもしや・・・(キラーン)!

やっぱ合計点って、こだわるよね、ウンウン・・・。

ってゆ~か、順番かえて二回計算してない?

ある、ある、ある~(クイズ100人に聞きましたみたいなハイなノリで)、

やった、やった、あたしもやったよっ!

ぼくも五回くらいしたことある。五回したら二回くらいあがりそうじゃん!なぁ。

書道家のそれのようにバランスのよい字。

×でも読みやすいから○にしたくなるんですけどぉなにか(やや語尾上げで)。

答案用紙のうらに書かれた先生へのメッセージ、内容はここでは書けない(でも・・・って!・・・って!うなります、でも許可とってないから書けない)。

というようなことをヒカリっ子から借りた一年間分の定期試験の問題をコピー(すご~い枚数だな)して、ファイルしながら、うしみつどきにふと思った僕なのです。皆さん、いかがお過ごしですかぁ?

戦いの軌跡、ここにあり。ニヤニヤしながら何回も見ちゃうな~。一年間をおもいだしちゃう。あ~意表ついてこんな問題でたよね~、それっ習ってないからっみたいなのもあったっけな・・・。

みなさん定期試験の問題をありがとうございました。コピー代はしめて8920円でした(領収書あり)。ってことは何枚だろう。たしか10で割るんだよね。

雨の中のコムビニの中の送り機能付き最新コピー機に感謝。

ほなね、水曜日からつかう入試長文問題集の作成に戻ります、すた、すた、・・・スタバ。