ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2月がはじまる。

1月が今日で去る。

12月と1月はブログも控えほとんどの時間を受験生に使うことができた。ついでに新しい本を二か月で150冊近く読んだだろうか。充電満タンだ。

あとは受験生一人ひとりの戦いを見届けるだけだ。中学受験生は人生最後のさらなる中学受験挑戦(全員第一志望校合格済み)を、高校受験生は人生最後の公立高校受験(全員抑え校合格済み)を迎える。

2月は一般学年や新受験生のためにも新しいことを始めていこう。たくさん取り入れたいことも追加した。解き直しノート(呼び名はやっぱりTJノートかな)も始めよう。テストテスト(これはうまく命名できたはず、ぼくがつくった言葉だ)もはじめよう。過去問も揃った。渡した。いくぞ~。