上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

一番實る秋(2)

2009082816580000.JPG模擬試験の模擬試験をしたりしている。成果が点数でわかる。

九月模試の到来が実りの季節のはじまりを告げた。

實る、みのる、何から実ろっかな~。みのらせちゃおっかな~、って。

ひとつ負けないものをつくってみる。

英語なら誰よりもやった。数学なら人より詳しい。物理なら限界までやっている。ぼくは歴史の専門家。わたしは地理博士。己は漢字の鬼。あたしは化学マニア。

いやもっと領域を絞り込んだっていい。

英文法の通。

軌跡の匠。

微分積分の親分。

氷イチゴの狼。

それを極めたならあとはほかの部分にもそれの自信があまねく行き渡るようになるんじゃないか。

○○をやった自分に△△ができないわけがない、と。

○○に比べたら□□なんてへのかっぱですたぃ!(筋肉マンで)

○○を極める、實る秋。