上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

どうでもいい話(44)

どうでもいい話。

カバンの厚さと成績は比例する。

今日のヒカリっ子。スポーツカバン2つで来た。さすがに史上初だ(笑)。

みんなスポーツカバンひとつになんとか納めてるって!

2つに分けないって!

しかも2つともでかいスポーツカバンだよね?

(ヴォクのやり方がわるい。もってくる本は指示しよう。)

「なんでカバンが2つもあるの?なかみは問題集と参考書だけ?」(カバンを開けてチラ見しながら)

「はい。」

でも彼は言っていた。

「でも、教科書や参考書もたまに使うかもしれないので」と。

くぅ。

たまにって!(仰天)

そういえば体験授業の日に国語の辞書をもってきた小学2年生がいた。

知らない単語があると、国語のディクショナリーを勝手に引いてるしっ(となりで白目)。