上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

タ~イムショック

ウチは子別なので授業中はマンツーでコーチの質問シャワーをあびることになる。

確認タイムになると30分のうちに質問が150くらいのときもある。もっと多かったり少なかったり。

さしなので、口数が少ない子も答えざるを得ないから、一年くらいするといつの間にか話すようになる。

勉強してこないと会話が成り立たないから、たしかめ範囲を家で自学してきていないといけない。

なかなか過酷な環境だなぁ(ひと事みたいに)。

たまにタイムアタックと勘違いしてなんでんかんでんはちゃめちゃに即答で答える(カブリで)子がいるが、次第にそんなことはなくなる。

ファイナルアンサーしか言わないでね、とか言われるからかな。

まぁ、慣れたらプレッシャーとは感じないだろう。

ほなね。