上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

今日の小5英語

090626_1851~01.JPGこんにち波っ~~~!(全国6人の花波んちゅ、お決まりの後方にのけ反るポーズで)

今日のヒカリっ子(小5)。

まだ光歴は浅い。なんか月かな。コア算数も後ろの方にきている。ウイニング国語Aもよく読めている。

あまった時間は英語。

doesが登場する難しい単元の吉田の英作文(英語完全作文15文、中1の2学期のところ)で、オオ合格をゲッツ(ダンディで)!!

ポインツは14.3/15だった。つまりは日本語を見てすぐにスラスラと英語に書き換えられる文が15個中、14個あったってことだ。

わるくない。

自学したの?と聞いてみたら、おばあちゃんが毎朝5時にたたき起こすということだった。

どうやら眠いけど覚えたということらしい。

プライベート(ライアン)なことなのでそれ以上詳しくは聞かなかったが、とにかく徹底的にやろうとして実際にできるようになっているのがいい。

感動した。

眠さにたえてよくがんばった!(元総理のコスプレで)

すごいよ、おばあちゃん!(いや、そこは本人をほめるところだからっ!!)

そんな自分ツッコミをしながら温泉喫茶をあとにする僕です(銭金の上田で)。みなさん、雨上がりのいい匂いがする夜明けのミューの4:44をいかがお過ごしでしょうか。

ほなね。すた、すた、…合格スタンプマン(スタンプマン?)。