上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

☆ガンバレ☆暗写

090626_1727~01.JPG今日の中2生。いつも英語教科書の暗写で満点をとる子がいるので、聞いてみた。

「いつもさぁ、すごい余裕で満点だよね。ただの満点おお合格じゃなくて、またきたかオデンみたいな満点おお合格だよね。」

「あ、はい。」

「毎回満点合格するために、いつもどれくらい暗写の練習してるのぉ?」

「まず単語だけ練習して、その次に何度もなんども本文を音読します。そしたらもう書けます。」

(コツをつかんでるな~)

もう一人。小5生も完全英作文が満点おお合格だった。

「いつもどれくらい練習してるのかな?」

「う~ん…。月曜日から金曜日まで一応やっています。」

ピヨーン!!

(それって、毎日ってことだよな!コツをつかんでるな~~~)

やり方は人それぞれだけどやっぱり満点おお合格には深い訳があるものだなぁ~、って。

ニヤ~、って(ヒカリっ子のRさんが描いてくれた漫画とコラボで)。

ほなね。すた、すた、…ノンスタイル