上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

東京大学に進学した塾の卒業生に本をいただきました。( 上尾市, 光塾 )

光塾を昨春に卒業した方が東京大学への合格体験記(のようなもの)の本が出来たということでわざわざ届けてくれた。大学の部活の先輩に頼まれて5月に書いたとのこと。大学でも部活と学問を両立して過ごしているとのこと。サークルではなく部に所属しているというところが何ともこの人らしい。 この方には小・中・高といつも驚かされてばかりだった。今回もまた驚かされた。本を執筆していたとは。
大受験生がみんな読んでいるような本
ナカミが非常に濃い勉強計画の本なのだけれど今回はページをめくるのがとくにもったいない気持ち。 ありがとう。ありがとう。
大受験希望の中高生からのお問い合わせが多かったのはいったいなぜだろうと思っていたのだが、「光塾」の名前を本に載せてくれていたのだね。
(※中高生のセルフラーニング教室は満席のため募集停止中です。東大一橋コースも同様です。)
image-20140105191145.png