上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

1学期期末テストMGH(途中)

中高生に中間試験の結果を教えていただいた。 ありがたいこと。 あと数人待ちの子がある。 MGHがあった。 中学生~高2生 は5科自己ベスト順位達成の人(多数)。 おめでとう。 自己ベストの更新がどれだけ大変なことか。 前回の自分の努力をさらに上回っても達成できないときが多い。(相対順位のため。)  おめでとう。 1学期期末試験での ゴイス of the ゴイスィズ は、 中1生 TOくん 2回連続学年1位。5科、5科、9科。 中2生 MKくん 自己ベスト(学年順位)を大きく更新。  中3生 TUさん  自己ベスト(学年順位)を大きく更新。 高1生TFくん 2回連続クラス1位。 高2生YIくん 2回連続クラス1位。 おめでとう。 今回目標未達成の人は次がチャンス。 次へ生かしたい。(前回も書いたけども) 成功は失敗体験の後にしかない。(前回も書いたけども) 苦労はかってでもした方がいい。(前回も書いたけども) 生かそう。 失敗を次へつなげよう。 「勝ち負けにはもちろんこだわるんですが、大切なのは過程です。結果だけなら、ジャンケンでいい。」 (羽生善治 (画像は浦和高校の子。よくてもわるくても写真を送ってくれる。) image-20110718041408.png