ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

北辰の自己採点結果

ヴォクも中3の頃に鹿児島で模試を受けていた。
公立を受ける子の多くが受験する模試で正確な合否予測ができるのが評判だった。
ヴォクはだいたい県内順位でよいときでTOP10入り悪いときは2桁順位80番くらいだった。悪いときはさすがにショックがあり、解き直ししながら原因を探った。
鶴丸にはとても行きたかったのでキープすることを意識して独学の指針にしていた。

きょうは、中3の子たちに自己採点の結果を教えていただいた。

前回6月の結果では自己ベストをマークしていた子が多かった。

今回7月の会場模試も結果をとるべくやってきたが、

スコアを作れている子が多いようだ。

5科計で自己ベストを更新した子が多い。

問題が簡単だったというのもあるだろう。

あるいは昨年の12月から重ねてきた練習の成果だろうか。

厚い夏も

自分に克って

毎日克って

秋以降の試合につなげよう。

9月につなごう。

ところで点数にコメント、感想をつけるよう頼んでいる。

たとえば

英語90、◯です。

とか、

数学88、関数とりました。

数学68、夏に極めたいです。

国語95、鉄人と呼んでください!

みたいに。

よいよい、アイアンマンでもなんとでも呼ぶよぉ。

でもなんだかおもしろいコメントをつけてくれる子がある。

勉強は自分次第だとあれだけ言ってるのに、

「9月は◯◯◯点とりたいのでせんせーガッツリ頼みます!」みたいな。

マジシャンかっ!

これはわざとだよな。

バック(保護者)からのパワー(力)かオーダー(指令)のようなものかな。

お祭りは調子が狂うなぁ。

勝手にがんばってね。

ヴォクが見とれよう、秋からのtiger chargeに。