上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

マリオ、キノコを食べて

今日の小学生の算数は相似だった。

マリオがキノコを食べたらデカマリオになる。

ある日、いつものようにキノコを食べたマリオは身長が2倍になった。

マリオとデカマリオの相似比は何たい何だろう?でいこうかな。

2Dのスーパーマリオブラザーズ、画面上のマリオとデカマリオの面積比は何たい何かな。1:2か、1:4か?

3Dの64マリオ、マリオとデカマリオの体積比は何たい何かな。

1:2か、1:8か?

それともマリオとマリオをやめて、今日はマリオとルイジで行くか、ちょっと迷った。

ルイージはマリオと合同のくせに、名前は類似で相似っぽい。

紛らわしいから、マリオvsデカマリオでいこう、うん。

ところで、デカマリオの正式名称を忘れてしまった。

デカプリオじゃないし、ジュディマリでないし、・・・なんだったかなー、って。