上尾市にある学習塾|光塾

文具部日記~七つ道具の七番目~

こんばん波。

でね、七つ道具の七番目です。

http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/s20/index.html

いわゆるひとつのウッドです、ええ。

一度書いたらむぉーやみつきです。やみつきシャーペンです。

これは授業中ではなく、hkrのすたでぃ専用で、今も、221の中にある中線定理の質問に関する

ヒント図を作成するのに、カキコしておりました。

(アルファ早く届かないかな)

中線定理を知っていると、余弦定理がいらなくなることもあって便利だな~って。

まぁ私立高校入試にしか出ないけど・・・。

でね、この七つ道具は55ある55道具の中の一部でありまして、・・・って、ありがちな展開すなっ!!

己は筋肉マンの95万パワァでとどまっていなさいっちゅーに!

というわけで55道具のうちの8番目は、次で書きます。

ほなね。すた、すた、・・・セカンドの守備の人、頼むよ。

それはさておき、今日のヒカリっ子がシャーペンにつけていた、ワッペンみたいなの、かっこよかったなぁ・・・(ウットリ)

世界に1本のシャーペンってああいうのを言うのだろうな。

嗚呼(プロゴルファー猿が、木から自分のゴルフクラブをつくったシーンを思い出しながらフェイドアウツっ)

からの~

セザールって!!

・・・2000本安打のご達成、おめでとうございます☆