上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

セルフラーニングの構成要素(了)~本とともに(2)~

でね、「どんな本がいいかって?」

人がすすめた本?

評判のよい本?

知る人ぞ知る本?

通な本?(通ってなんだよっ!)

さんな本?(ぷよぷよかっ!)

おそろな本?(だれとだよっ!よっ!)

絶版の本?

そだね。いいね。いいね。い~かもね。

ナカミを読んでて、スゲー!って言ったことない?

すご~~~いって言ったことないかな。

くわぁ~~~っ!!(織田裕二さんで)

そ~ゆ~、スゲー感動的な本。探したら必ずあると思うんだよな(脳内速考0.1秒)。

も~ね、めっさ真似した~いとか思うような本。

たとえば(と書きながら例を考える(0.2秒))苦しい喩えだけど、

こんの選手的に言えば厳しい~けど、

バッティングセンターに行ったら振り子打法神主打法で打つよな?

右利き?振り子打法だしょ?

左利き?神主打法だよな?

むしろ逆でも真似したくなる。だってスゲーから。

真似からでいいじゃん。人間だもの。

オリジナルのものは真似の真似のまねまねまね~イズオールユーニー、の先にあればいいの(ぱらっぱらっぱーかっ!)

動き回って歩き回って見つけたり見つからなかったりしてもいいけど(太陽のしっぽかよっ!)。でも自己流はぐるじいときもあるよな。江川卓さんのゴルフのフォームみたい(バキューン…、に(いや、消えてないしっ)。

虹関数?真似したいです。だって感動したから。

すごい計算の仕方?真似したいです。だってすごいんだもん。

すごい英文のとらえ方?真似したいです。だって感動したから。

そ~ゆ~本を本屋さんで見てみるのはあるのかな~、って。(脳内妄想1.2秒)

「じゃあ、答えます!」

「スゲー本っ!」

あるあるあるある…(クイズ100人に聞きましたかっ!)

でーげーでーげーで~~~ん…(効果音)

とぅるとぅるとぅるーーーーーーん♪

100人に聞いてないしっ!