上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

高1生のテスト結果が少しずつ帰ってくる(2)

ある高校生は自分が部活にのめりこむ性格だと自覚していたのだろうか、思い切って活動日の少ない部活に入ったようだ。

入学前の「高校の3年間は勉強をなによりがんばります」の言葉通りすごい勢いで勉強している。

(新幹線で3時間かけて通う子もいるらしい)名門中の名門トップ校だが入学前よりも今の方が勉強していると話していた。実際そうだろう。もう高校生だ。しかも超がつくほどの一流校だ。自主性があらゆるシーンで要求される。慣れないうちは戦略として多めおおめにやるのがいい。

テスト結果は、そうであるから、とることは使命である。

そろそろ結果が出るかもしれない。どうだっただろう。

それよりも身体をこわしていないかのほうが、心配だけれど。