上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

今日の小学生数学

100520_1653~01.JPG 頭がコテンコテンになってきた。 朝ごと夕ごと古文の読みすぎにやあらむ、頭こてんこてんになりき。たまには古文にて書きてみむ。 此の子(小5)の解答集には表紙つきたりき。

てづから書きの表紙うるはし。 けふは一次関数なり。たのしくゆきたし。(いや、わげわがんねがらっ!) 

わがんね、わがんね、意味わがんねっ! 『早覚え速答法』の全漢文句形を盛った40行作文かっ!(いや、40行で句形全部覚えられるのは便利なんです。) あれの古文版もあったら便利だよな。でも『読み解き古文単語』読んだ方がはやいよな…。