上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

深海

100519_1647~01.JPG2はデュオ、3はトリオ(英語でtriad)、4はクワトロ、5という数字がめっさすきなヴォクです。みなさん、こんにちは~(「に」にアクセントで)。

今日の小学生英語。

国語と数学のハザマで授業時間の余り30分を英語にあてている。

先週仮定法を終え、今日から名詞。

去年まではこのプリントには一番右の列がなかった。

今年は基本英短文トリオとし、和文→英文を言える、書ける、つぶやけるのみならず、西洋では「魔法」(グラマーの意味)とも言われた「文法」をバシッと明文化している。

これで文法をつかって前後解釈がもっとうまくなる(かも)。

ちょびっと深化している気がします、ええ。

ほなね。newsにはなぜsがつくか、今日はここかな。

あ、小学生がきました。育伸社の方に大きな声で挨拶してた。さすが、・・・文パタ必修1,2,3、文パタ完成、UNIT、UNITと使い倒しただけのことがあるなぁ・・・。