ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

どくだみ茶とミニコンポ

100517_1837~01.JPG夏といえばどくだみ茶。カラダにやさしく漢なヴォクにはぴったり(漢? あ、もち、漢方な人って意味です、ええ)。

ドクダミは初夏から夏にかけての採集がいいんです。

と、このパッケージの裏面にかいてあります。

この匂いがむかしは嫌いだったがいまは好き。なぜだろう。

(マリアンさんの庭がうらやましいかな。)

というわけでドクダミ飲んでがむばりん。

あ、次は日本産にしようかな。ジャパンを応援したいから。ほなね・・・。


今日も今日とて、廃品回収の車おはしけり。

マイクでいふよう、「ご家庭で不要になったものを回収いたします。パソコン、コンポ、ミニコンポ、・・・(パソコンからコンポにつなぐのはいわゆるコンボ(スト2バーチャファイターなどで連続技を決めること)としてわかるが、コンポからミニコンポにつなぐのはなんでやねんっ!脚韻かっ!秋葉原の決勝大会進出経験者かっ!)」

やうやう(だんだん)、車が塾に近づいてくるナリ(音でわかる推定で)。月曜日はここにくる、縄張りなるかな。

「ご家庭で不要になったものを回収します。自転車、パソコン、パソコン、コンピューター、パソコン、デスク、パソコン、ノート、パソコン、ノート、パソコン、ミニパソコン・・・」

急に、パソコンという単語が増えるなぁ~、って。やっぱ狙われてる気がする(また戸の鍵をしながら)。

ヴォクの中では聞こえてるんだ。

「貴塾で不要になったものを回収させていただきます。DELLのノートパソコン、アイマック、ポメラ、アイフォン、携帯電話、クリエ、ミニパソコン、・・・パソコンチェアー、本棚、大学への数学、・・・」

ん、やっぱ気のせいかな・・・。そこまでは言ってないよな。うん。

今日は、音楽が流れていなかったぞ。

そこはYUIくらいは流してくれないと・・・。やっぱYUIっしょ。

じゃあの(予告で)。