上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

キン消し

たまには2:22でない時間に。

ちっちゃい頃、キン消しでトントン相撲をするのがビー玉遊びの次に好きだった。

キン消しは100円のガチャガチャで買えたが、たまに100円で何回かガチャガチャを回せる子がいた。とくにヤマカタヤのそれに極めて強かった。

キン消しはひとり遊びにもよかった。ロビンマスクウォーズマンがあればそれをぶつけながら戦わせて妄想を膨らませ小一時間は遊べた。400個くらいもっていたので夜まで妄想が続くこともあった。

いまは?

模試結果の塾内平均をとると遊べる。遊べるというと極めてふざけてるみたいだが、これがあついんだなぁ。なんでこういう結果なのだろう、ほぉ~あれだけやってあぁなるのか。を!この教材いいんか?やっぱいいんか?え!なんで?なんでそうなるの?え~?みたいに3時間くらいは妄想が膨らむ。

光国語とヒカリ英語と花波数学どれが勝つかな、みたいな。

理科と社会はどっちかな、的な。

前回3月は中3はダントツで数学が勝ってしまった。ヒカリ英語は去年花波数学に追いつかれた。去年は大体並んでいていい勝負ができた。

今年は開幕直前からヒカリ英語が出遅れている。

逆に花波数学が好調。前回はダントツの1位だった。

4/25(日)にいよいよ今年の開幕戦がはじまる。はたして国英数理社どれが勝つのだろうか。マイクリアの合格状況から考えると理科・社会は安定しそうだ。

恒例の(勝手に)順位予想。

1、数学71

2、英語70

3、国語69

4、社会69

5、楽天68

6、理科68

(ノムさんかっ!自分のチームを5位って!)ボヤキはいいけど、城島選手をあんまりいじめないでください!

ほなね。すた、すた、…たまも元気です。