ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

お下がり

100408_1527~01.JPG私立の中学に合格進学した男の子が、入学式の帰りに制服を身に着けてわざわざ挨拶に来てくれた。ありがとう。ありがとう。 国立の附属中に合格進学した男の子が、学校のシラバスを持ってきてくれた。卒業生の進路などのページのコピーと合わせて。ありがとう。ありがとう。「行きたい学校はあるかな?」いやまだ明日が入学式だしね。でも行きたい学校がどこになっても大丈夫なようにとりあえず浦和カリキュラムですすめよう。 私立の中学に合格進学した女の子が、使わなくなった問題集の山を持ってきてくれた。「いただいたときに先輩が使っていたものだと聞いていたので私も。」ありがとう。ありがとう。 公立の高校に合格進学した子が、つかわなくなった模試の過去問や実練などを持ってきてくれた。今ではもう取り扱いのない貴重な過去問だね。ありがとう。ありがとう(かわゆいブックカバーをすりすりしながら)。 古本は古いけど、気持ちがくっついてるんだ。それとともに!