上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

リスニング

100108_1646~01.JPGリスニングは毎日やる。 ヴォクが中学の頃はシドニーシェルダンを英語で毎日聴いた。何回も聴いたので英文ごと今でも結構覚えている。 一度高校のテストで「だんだん眠くなった」を英訳するのがあったので得意になってシドニーシェルダンで聴いていた表現を使ったら0点だった。採点基準について考えさせられた16の夏。 0点表現。My eyes got heavier and heavier. ほかにも英語部の先輩にもらったジャズチャンツビートルズは趣味で毎日聴きながら勉強していた。朝起きても音楽が流れっぱなしということは日常茶飯だった。 そんなことを思い出しながらhkrはリスニング過去問の編集中なのです。 ほなね。すた、すた、…かがみもち。