上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

どうでもいい話(76)

自分の勉強の型をつくるのと成績は比例する。

091113_0144~01.JPG(英検1次を終えて)今日のヒカリっ子。

ヒカリっ子:文法や語法は半分くらいでした。でもリスニングがよかったみたいです。

花波:そ、そ~なの?なにをしたのかな?合格不合格体験記まで待ち切れないからなにしたか教えて。

子:英語は家で、学校の、先生のCDをいつも流しっぱなしにしてます。

花波:そ~なの?スゲ~。学校の先生、って、学校でもそんなの配るんだぁ…。学校の、先生って(句点の位置を反芻しながら)、あ、ヴォクのことかな?

子:はい。

花波:流しっぱなしかぁ。そっか~。

ジャパンにはいろんなながら勉があるものだなぁ~、って。

流し勉かぁ。