上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

こんにちはサン・スー

090622_0430~01.JPGサンスイ会が終わり、サン・スー会をはじめた。

サン・スー会とは、極選や伝説などの厳選された数学の良問をおかずに、ひとりクッキーとコーヒーを楽しむめっさハイソな会のことである(赤虎さんのせんべいパーティーのパクリともいう(笑))。

メインディッシュは原則としてバタークッキーであるが、たまにカロリーメイトのフルーツ味かコアラのマーチになっている場合もある。

問題の取り上げ方や解き方には個性が感じられ、とくにコラムやボヤキがオモロ~。そんなときはクッキーが止まらない。

くわ~~、かっ、かっ、くわぁっ(悪魔将軍風に不気味な笑い声を深夜4:44に高らかにあげるヴォクです!)

謎一、数学を考えながらクッキーを食べるとなぜうまいのか。

謎二、解けるとテンションが上がり、また解きたくなるのはなぜか。

ほなね。すた、すた、…すた言葉のご投稿、ありがとうございました。