学習塾 上尾市 個別指導 ヒ カ リ

学習塾 光塾 は上尾市と桶川市の境目にあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

自己評価(2)と入試制度のこと。

090605_1642~02.JPGS、A、B以外にもOKマークもあるみたいだ。

ヒカリ:を!魚だ!

ヒカリっ子:ネコと言えば魚です。

おまけ:

20代の頃に短い期間、入試センターにつとめていたことがある。入試に詳しくなりたいときだった。

思ったこと。入試は制度。詳しいとか詳しくないとかない。虹のように七色に変化するものじゃない。白黒がはっきりしたものだ。

配点が決まれば入試は決まる。入試は公平に行われる限りにおいて配点がわかれば戦術が立てられる。

入試科目は何か。

配点はどうか。

調査書は見るか。

見るなら何年のものをどれだけ見るか…うんぬん。

配点が数字で公表されたならそれ以上の情報なんてない。(世間一般では一般入試と推薦入試との情報ミックスがあり混乱(のようなもの)があるようだ。)

入試制度をはろう。

配点票をはろう。

机にはろう。

それが入試のすべてだ。

ほなね。すた、すた、…スターレーン(いや、ボーリング場っぽい雰囲気だけで)。