上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

やっぱり、ニンジンジュース(コラボ×6)

090501_2255~01.JPGニンジン生活6日目(いちいち、何日目かは数えてないけど記事が6個目ってことはすなわち6日目ということだ(キツパリ)。ブログには生存確認機能以外にも、日にちカウント機能があるよな?な?(ガン見))。

夜は時間があるのでジューサーミキサー(大帝byはちやま流)で、朝はアタフタするときは市販のジュースになってきた(面倒くさいだけともいう)。

市販モノは目につく限りの野菜ジュースを比較研究のため大人買いして一日5本ペースくらいで(笑)、色々飲み比べてみた結果、成分表示ガン見系の、葉酸確認系の、ホウレン草とニンジンを含むものにいったん落ち着いた。素材がやはり大事かな~、って(勘)。

やっぱ野菜の王様キングカズなキングボンビーなホウレン草と、野菜の女王、三択の女王竹下景子なニンジンは欠かせないかな~、って。でも市販はね、なんだか薄い気がする~~~。あると思います。

つくってみたらわかることだが、味はミキサーでフレッシュしたほうがちょっちまいう~。カスはけっして捨てないのでドロドロだけどその食感(食感?)がやっぱまいう~。

ミキサー大帝したら、泡立つしうまく見えるというのもある。

ミキサーでつくるときのマイレシピ(=(にゃんこせんせいプラス詩音さんプラスlionさん)÷3←いわゆる足して割るってやつ?平均ってやつ?)は、ニンジン一本(皮つき←ヴォクは捨てましぇ~ん)、りんご(皮つき)半分、レモン半分(汁だけで皮はすてています)、隠し味に気分によりヨーグルトかハチミツ少々をミキサーに柔らかいものから順にドボンして、水と牛乳でシェイキングのシェイプアッピングのシェイキングウォーキングして、

ました、できあがりました、ました~h(^_^)w

ほなね、すた、すた、… (すた言葉は、まだ募集中ingの審査中ingです。ええ。)