ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

新入生の保護者によくいわれること

はじめはよく言われる。

独学の仕方がまだわかっていないので伝えてください、すべてお任せします、と。

ヴォクのやり方はひとつしかない。

横で、子供が自分ひとりでやるのを見ていることだ。

問題がわからないのは構わない。自分でやるための方法がわかれば、じっくり時間をかけたらいずれ個々の問題はわかるようになる。

本当に困るのは目の前の問題の解決策がわからないことなんかじゃない。

解決するための姿勢がないことの方が後々困る。

わからない問題を目の前にしたらどういう姿勢で臨んだらいいのか、そこに重点をおいてすすめている。

ほなね。