上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

高校英語を英語で授業する。

ぼくの高校の英語教師は英語だけで授業をしていた。めっさいい授業というものは子供は風邪をひいても身体がきつくても休まないことをヴォクは知っている。一度もさぼらないどころか最低二時間は予習して授業を聴いた。

ヴォクが塾でやる授業は欠席が0じゃないからまだまだだね。

学年が変わり教科担当が変わるときに英語担当が彼じゃなかったら嫌だと毎年(2回だけど)思っていたし、国語の授業中にとなりのクラスから彼の英語が聞こえてくると耳をそばだてて聴いていたものだ。ほかにも英語担当が20名くらいいたが質問はすべて彼にもっていった。彼のおかげでヴォクは英語が学年一位だった。たくさん勉強して英文法のあいまいな部分を質問に行って彼の理論と比べるのを生き甲斐にしていた。

彼は当然のように英字新聞を愛読していた。まぁ、高校教員の中では若くて実力のある彼は常に浮いていたが実力が圧倒的なので試験のリスニング問題作成担当とかAET担当とか英会話バリバリの部分も彼にたくさん役が回っていたみたい。教員試験で上位でないと新任でその学校に配属されることはないはずだったが彼の試験結果は圧倒的だったらしく、様々の伝説があった。書けないことが多いけど。

彼は趣味がヘビメタでリスニングとスピーキングがバリバリだった。授業中にヘビメタを流したが叫びにしか聞こえんかったわ。

超高速英語の歌詞を聞き取り、もはやそれを聞き取りとは言わないはずだけど高校生を圧倒的な力の差で打ちのめし、英語の授業を全部英語でやるくらい当たり前だよという雰囲気だった。

説教も英語で、顔を真っ赤にして、

It is you that will destroy Tsurumaru.

と怒鳴っていたのが今でも忘れられない。